長い一日・脱順化へ

久しぶりにノンビリの休日。
嫁は朝から昼まで洗濯と掃除。午後は妊娠中からずっと行けてなかった歯医者へ。

P7094926s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

ミルクをあげて、オムツを替えて、遊んで、
眠くなるとひどくグズるのを40分もかけて寝かしつけて、
30分で起きられて、あやして、オムツを替えて、遊んで、またミルクで、そして寝かしつけて……。

いたってシンプルな、長い一日。
寝てる間にPCでの仕事をしようと思っていたけど、何も手につかなかった。
夕方にはクタクタになった。

反省点。遊ばせるレパートリーが少ない。1日持たない。
全身を上手に使った、体感的な遊びをいろいろ会得していきたいものです。
赤子はすぐに順化してしまうので、
飽きられないようにどんどん変わったことをして脱順化していかねば。
たぶん、自分自身も順化しちゃってるから、同じ事の繰り返しに思えて1日が長く感じるんだろうな。

とんとんとんとんこぶじいさん。これもう飽きられた。
今度は何をして遊ぼう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です