くやしい雨

朝練で雨に降られた。く、くやしい!

P7104938_1s

せっかくヘルメットと一緒にドロヨケを買ったのに、
まだ雨は降らないだろうと付けてこなかった!
雨に濡れるのは厭わないけど、
帰ってから自転車掃除が面倒なんですよね。
少しでも楽しようとドロヨケを買ったのに。

P7104944_1s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

などと、雨の中、ヒメジヨン?らしき物を撮影していたら、
その足下にネジバナ発見!
こいつは1度じっくり撮りたいと思っていた花。
雨じゃなければノンビリ相手をしたかった……。

そうそう、ヘルメットのついでにドロヨケを買ったような書き方をしたけど、
正確にはドロヨケのついでにヘルメット。
さらに正確には指無しグローブのついでに、前々から購入を検討していたドロヨケで、
どうせ通販の送料払うなら、とさらについでのヘルメットでした。

朝練復活に向けて、どこかにしまい忘れたはずのグローブをさんざん探したのですが、
嫁の一言。
「去年、飲みに行ってどこかに落としてきたじゃない」

そう言えば競技大会撮影の後、ちょっと飲みによって、
こだわりでカメラに付けていた大型アイカップを無くしてしまった。
今は付属の小型アイカップに戻して使ってるけど、やっぱり見にくい。

びっしょり濡れて走ってると、
芋ズル式にくやしいことを思い出しました。

帰ったら雨も上がりくさりやがった。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です