故障中

色んなものが故障していました(してます)。

P1220995s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

[post=”211″ text=”先日分解していたノートPC”]の、
バックライト切れが激しく頻発するようになったので、
ついにIBM(というかLenovo)に修理に出しました。
そしたらなんと「原因不明」!
「二日ほど様子を見ているが症状が出ない。どします?」
どします?と聞かれても……。
とりあえず、アヤシいLCDパネルとインバーターを総交換すると87800円かかるという見積もり。高い!
しかも、それで治る補償はない。
原因がシステムボードあたりにあったとすると、また修理でお金がかかるという。

お話にならないので修理をあきらめました。
症状が発生したのが購入から1年半ぐらい。
それから好調だっり不調だったり、だましだまし使ってきて2年経ったところ。
ノートは3年で寿命と思っていたから、くやしいです。
かといって、メーカーも、ボケッと様子を見てるだけで、
いちいちテスター端子握りしめて分解チェックしてくれるわけでもなく。
信頼で選んだIBM(というかLenovo)だったのに……。がっくし。
返送してもらうだけで、手数料だの運送料だので8000円の出費じゃ。

次はカメラ。

次は、故障という程じゃないけどカメラ。

P1251003s

グリップのゴムが剥がれてきてしまったので、
セメダイン・スーパーX  ブラックで張り直しました。
でも、ゴム自体が伸びてしまってるので、
中央部がどうしても浮いてしまい、握るとぽこんという感触が残ります。
後継機種が出るまで、まだまだこれでがんばります。

高額なデジタル物を買い換える為に、
ヘソクリでデジタル貯金をしています。
次はデジカメを買い換えたいので、ノートパソコンまで予算が回りません。
そういえば、幾らたまっただろう?と通帳を見ると、残高がろくにない。

……、ロードレーサー買っていた……。

とどめの故障は自分。

朝練初めてから体が丈夫になったと自負していたのに、
風邪を引きました。
喉がひどく痛い~。
ところが、今までだと、朝に喉が痛いと思ったら、
夜には傷みの峠を超して、「咳き込む」に症状が移行していたのですが、
初期症状である「喉の痛み」から一向に先に進まず。
早く直そうと朝練も中止して早寝を数日続けてるのですが。
ある意味、体力がついて、
中途半端に抵抗力が発生していると言うことか?

今夜もふて寝です。
いいかげん、朝練に復帰しないとなあぁ。


Comments

“故障中” への2件のフィードバック

  1. おっ久ぁ~!
    度重なる故障大変ですねぇ~
    世間ではではそれを「厄」と呼ぶのかも(+_+)
    私は「前々前々厄」から厄除けを行いましたよ!
    お陰さまで今年は「厄明け」で~す!(^^)!
    あっ!歳がばれちゃうか・・・
    だいぶ凹んでるみたいですけどがんばりましょう。。

  2. コメントありがとうございます。
    風邪が治りません。喉だけがヒリヒリ。これも厄でしょうか。
    飲んだら治るかな?厄も落ちる?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です