七五三 in 水天宮

七五三のお参りに水天宮へ。

やっと七五三らしく撮影
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 ちょいトリミング ]

あんまり七五三という行事に興味はなかったのだけど、一生に一度、HALの記念のためにと、気合いを入れて撮影に望んだわけですが……。
もー、じっとしていない。ピンボケ、構図崩れ連発で、狙った写真が撮れず、
すっごい、写真が下手になった気分。

[nggallery id=14]

水天宮は予約いらずの明朗会計なので、地元ではなくここにしました。
受付をして、次の回まで少し待って、女性の神主さんに、お宮参りの子と一緒にお祓いして頂きました。
その前後、まあ、カメラで追いかけ回したのですが、ほとんどカメラには目を向けず。
カメラ目線でポーズ!なんて教えてこなかったので当然ですが、
ハイテンションにはオートフォーカスが追いつかず、カメラが壊れてるんじゃないかと思ったほど。

そのうち、今ブームの、転んじゃったごっこで、転げ回り始め、
余所行きの服なので、かーちゃんに叱られて、号泣。
撮影のためにとヘコヘコ機嫌を取り、ゴキゲンになるとまた走り回る。 😉

もうあきらめて、北の丸公園に移動。
かーちゃんは科学技術館で開かれているバーゲンに行くので、
(すでに普段着に着替えさせられて)芝生広場でノンビリ。
こういう時の撮影は、やっぱり楽しいよな~。気張りすぎてたな。

かーちゃんが合流してから、かくれんぼなどしていたら、急にオトナシくなるHAL。
眠くなっちゃった、というので抱っこしてあげると、なんとお尻が濡れてる。お漏らし。
妙な言い訳をしたものだ。
換えのないズボンを乾かすために、
予定外に、北の丸公園休憩所(ザ・フォレスト北の丸)でお昼ごはん。
ビックリしたけど、ここのサンドウィッチやオムライスが、すごい美味しかったです。
陽射しも暖かく、ま、HALらしい1日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。