突発

発熱は、けっきょく突発性発疹だったことに確定。

P1022880s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

発熱から三日して、熱が下がり、
これが発疹、とは言い切れないような曖昧な赤点がお腹周りに現れ――
たような、そうでないような。

ネットで突発性発疹の写真を探すと、
もっと明らかな、アトピー性湿疹みたいなものが体中に広がるようなので、
熱もないし突発なら緊急性はないし、
もう1日様子を見てから病院へ行こうと話していたのですが……。

元気はあるのに甘えん坊になって良く泣くようになったのを、
やれ「苦しそうに泣いてる」だの「弱ってきてる」だの、
ジジババがうるさくて、また夜の休日夜間診療所に行ってきてたわけで。

突発性発疹はもうなんの治療も投薬も必要なく、終了。

最初に発症した鼻風邪自体は別に進行しているはずなので、
まあ、風邪をこじらせない程度に経過観察続行。
離乳食もぺろりと平らげ、うるさいぐらいに駄々もこねる。


Comments

“突発” への2件のフィードバック

  1. まさ吉

    たいした事なく終わりそうで良かったですね。飲んだくれで不毛なお正月を過ごすより充実していたかもw
    年賀写真はどこぞの宗教団体のポスターのよう!空がきれい。

  2. 飲んだくれないけど不毛な正月でしたw
    宗教団体のポスターって、ほめられてるのでしょうかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です