危機管理

サイドボードのこの円い柱に、何度頭を打ち付けた事か。

PA178164s

さらにその下の、白い無線ルータに何度突進した事か。

いまは、円い柱の下の角の部分が、
サイドボードの所有者たるじいちゃんによって、
プチプチのエアパッキンで覆われて、
安全だけど見るも無惨な状態。

理想は、パペッティア人の宇宙船なんだろうな。
と独り想像にふけつつ、
僕の所有物件たるルータは定位置。
無精していると、いつかLANケーブル引きちぎられるでしょう。


Comments

“危機管理” への4件のフィードバック

  1. HEAYAN

    >無精していると、いつかLANケーブル引きちぎられるでしょう。
    『市中引き回し』は覚悟した方がいいかもね。

  2. その前に撤去しろって感じですが(笑)
    なぜか古い無線カードが、新しいルーターを認識しないので、
    この古いルーターを外せずにいます。
    小さい家なのに、ルーター3台ですよ。
    あ、書き方間違えた。ルーターじゃなくてAPか。
    2台はブリッジになってるので。

  3. > 小さい家なのに、ルーター3台ですよ。
    > あ、書き方間違えた。ルーターじゃなくてAPか。
    > 2台はブリッジになってるので。
    家の中を無線LANの電波が縦横無尽に飛び交っているイメージでしょうか(笑)
    ちなみに、自宅の無線ルーターの無線機能が故障してしまい、それ以来有線接続をしています。
    実際にはソフマップでジャンク品(500円)のアクセスポイントを買ったので再開通はできたのですが、メインに使っているノートPCとルーターとの距離が50cmしかないので有線に戻しました。
    http://hello.ap.teacup.com/heayan/972.html

  4. メインで使っているノートPCの液晶がとうとうダメになったので、
    蓋を閉めたままサイドボートの下にしまってあります。
    これをウェイクアップ・オン・ランで起動して、
    VNCで他のPCから使うようになりました。
    それでLAN環境の強化が必要になったのです。
    不毛だなぁ(笑)
    でも、とてもじゃないけどPC買い換えるお金がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です