クリの調子がすこぶる悪いです。

PA207799s

食欲ゼロ。水を飲むのもやっと。
目ヤニ鼻水くしゃみ、えずいたり。そんなことが火曜日から続き、
昨夜は鼻水に血が混じってきたのでびっくり。
大嫌いな病院へ連れて行きました。

PA207802s

まずは風邪が疑わしいとのこと。
人間と同じように喉のリンパが腫れてるようで、だから食べられないそうです。
食べてないので脱水症状気味、そこで点滴です。
どうするのかと思ったら、背中の皮に余裕があるところにブチュです。
ラクダのように背中にため込ませると、毛細血管を通って吸収されるんだとか。

鼻血は、鼻が出過ぎて粘膜が傷ついたぐらいだろうから、心配はない様子。
インターフェロンの注射もブチュッとやってもらって、1日様子見。
ただの風邪ならこれで落ち着くはずで、また明日検診に行くことになりました。

あまりにも辛いようで、耳を掻くのも忘れてます。
それでも病院は嫌なようで、準備してるだけで、フラフラなのに外へ逃げ出すんですよね。
そうかといって、放ってもおけないし。
元気なリトを見てると、なんでクリばっかり病院がよいなんだろうと、切なくなります。
もう歳も歳だからしょうがないんだろうけど。ネコも高寿命化時代。
幸せが伸びると切なさも伸びるんですね。


Comments

“点滴” への2件のフィードバック

  1. まさ吉

    人間でも病院通いしてるお年寄りの方が長生きしたりするんでクリちゃんもきっと大丈夫。
    うちにいた猫も点滴した事があるけど左前足太もも部分に輸液がタプタプたまっていて、事情を知らなかったので先生に文句言いました(^^ゞ夜になると吸収されたのか無くなっていてました。

  2. 昨日の診察ではお腹を触ると痛がったので、
    風邪の治療が聞かなければ別な病気を疑うことになり、検査入院かも、なんて話しをしていましたが。
    その後飲まず食わずは相変わらずだったのですが、
    今日の昼前に、やっとすこし食べられました。目やにや鼻水も収まりました。
    改めて診察に行ったところ、薬が効いているのでやっぱり風邪でしょう!とのこと。
    良かった~。
    ご心配かけました。
    点滴はビックリしますよね。タプタプになるんですから。
    あのやり方を人間にやると痛くてたまったもんじゃないらしいです。

nosaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です