復活したら自衛隊

早朝の荒川が物々しい。自衛隊の92式浮橋です。

P8296997s

トラックに積まれたタグボートがフロートを牽いて、即席で川に橋を渡すものらしい。
9月1日の防災訓練に関係しているのでしょうか。

毎朝同じ所を走ってるんじゃ、同じような写真しか撮れないなと思いがちですが、
それでも来てみるもんですね。けっこうビックリさせてもらいました。
それよりも、[post=”96″ text=”フィリピンパブ事件”]から4日ほどで荒川CRに復活していることの方が、
ちょっとすごいかも。

壊れてしまったロードレーサーはあきらめ、
安いヤツをさっそく買ってきたのです。
せっかく早起きが出来るようになってきたのに、ここで挫折は辛い。
ジョギングなんて考えたら、起きれるわけないし。

安いと言っても、ママチャリに比べれば数倍も高いです(泣)。
この種の自転車は15万円を超えていくと、
やっと目に見える部分から見えない部分にお金がかかってきて、まともなものになりだすそうです。
とてもじゃないけどそんなお金はないし、レースに出るわけでもないのだから、15万円なんて有り得ません。絶対ムリ。
毎日朝練を続ける最低限度の耐久性があればいいところ。

P8296999s

コンポーネントは安いSORAで充分だと思っていたのですが、
待望のSTIを導入するとなると、デュアルコントロールレバーだけはSORAはイヤでした。
だって、ハンドルの下を持つポジションだと、シフトを戻せないんだもの。
自転車屋さんと長いこといろいろ相談して、
モデルチェンジ前の型落ち店ざらし現金特価の自転車にしました。
ハブはさすがにSHIMANOじゃないけど、ぎりぎりそこそこ。
フレームについては語る点はなし。

まったく、上を見ればキリがない。
割り切るところはバッサリ割り切ったし、
値段の割りには、まあまあなスペックになったかな。

唯一気に入らないのは、フレームのペイントがダサいこと。
まあ、問題は走ることで、とりあえず今朝は気持ち良く走れました。
もとが取れるまで、がんばろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 旧メインバイクのパーツは流用でき・・・ないんですよね。 

  2. nosaku より:

    ペダルだけ引き継ぎました。
    サドルなんかは元々ボロボロだったし。
    あとはもう、時代は変わった!と言う感じです。
    予備のバーテープとチューブラタイヤ一組が余ってしまいました。ヤフオク行きです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。