秋な気配

今朝はなんだかボルテージが上がりませんでした。

P8226896s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

うぉりゃー!!とした暑い陽射しじゃなく、
なんとなく秋な感じ。
バカみたいに暑くて、頭から水をかぶりながら走るぐらいが、
調子良いんです。
このまま気温が下がると、身体が冬眠の準備に入りそうで、
朝練が続くか不安になります。もう自分に負けそう。

P8226905s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

強い陽射しにエネルギーをもらって、
アスファルトを侵蝕していた緑の繁みにも、
秋の花が混じり始めました。
アレチマツヨイグサ

P8226902s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

朝から寂寥たる写真を撮ってしまいました。
フレーム、いま少し右を落として傾きを強くした方が良かったかな?
ファインダーを方眼マットにしてあるので、
水平を出そうとする癖は付いてきたところ。
最近はあえてフレームを傾ける表現を勉強中。

それにしても、当然の様に風景の一部になっている、
しだれ柳もマツヨイグサも、外来種なんですよね~。
緑いっぱいとは言っても、河川敷って、非自然空間です。

P8226899s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

蕩々と無為自然に流れている様に見える川も、
浚わなくては機能しなくなります。
ご苦労さまです。
送電線、切らないでね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です