お友達作って水遊び

三連休最後の日、いつもは閑散としている公園の噴水がすごいことに。

P7203132s

子供の芋洗い。

P7203112s

最初はとうちゃんと遊んでいたHALですが、
「みんなみたいに、水に入って泳いでごらん!」って勧めても、
ちょっと途方に暮れた様子で、でも何かしたくて、ひとりでウロウロし出す。

P7203136s

どうして遊べばいいのか判らないようで、
友達同士で色々楽しんでいる他の子達が気になる様子。

顔見知りの人はいないし、さあ、どうするか? HAL。

P7203139s

つかず離れずの距離で見てると、まずは水に慣れて、
ハイハイを始めた。

P7203148s

そうなるとすぐに、他の子達を真似て、
ワニ歩きが出来るようになり、
人がいる方へと、寄っていくのだけど、相手にされない。
バシャバシャやっているお兄ちゃん達を見て、
小さな子に水をかける真似をしてみたり。
ちょっとハラハラ。

P7203151s

それでもやっとお友達が出来た。
(ちょっと、とうちゃんが、お友達に話しかけて口火を切ってあげたのだけど)
姉妹で、妹はHALと同じぐらい。

P7203152s

HALの方は、勝手なんだけど、お姉ちゃんが合わせ遊んでくれる。

P7203157s

やさしいお友達で良かったね。
おかげで、なかなか水から上がろうとしない。

P7203161s

なんとか水から上げて、かき氷で気を反らせる。

P7203163s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 ]

やっぱり親と遊ぶより、友達と遊んだ方が楽しいよな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です