術後の経過順調

手術から一週間後に抜糸。まだ傷口はぐじゅぐじゅでした。
さらにそれから一週間。小さいカサブタが一つあるぐらいで、キレイになってきました。

P5150041s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

血も溜まってないし、
薬も効いているようでかゆみもあまりない様子。
「治療は成功ですね!」
って感心してると、女医さんは苦笑して、もう少し経過を見ていきたいとのこと。

今使ってるかゆみ止めの薬は、
急に辞めると内臓に負担がかかるとのこと。
手探りしながら、徐々に量を減らしていくものだそうです。
耳血腫で病院に行って、すぐこの薬にしたので、
かれこれ三カ月は服用して効果は確認出来ているので、
今日もらう薬から、量が少し減りました。(錠剤1/2から1/3に)
経過もいいので二週間分もらえて、これも助かります。
エリザベスも目の届くところにいる間は、なるべく外していくことに。

診察と薬で3500円ぐらい。
安く感じる(笑)


Comments

“術後の経過順調” への2件のフィードバック

  1. 効果がでて何よりだね。
    ネックブリーカーされて困り顔な感じだけど

  2. コメントありがとうございます。
    クリの目下の悩みは、乱暴なHALですね(^^;
    ダメだというと余計にやるんで。
    クリも良く耐えてます。

north へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です