さすがに、オトナシい。手術から二日後。

P5039807s

思い切ってやってみました。

P5039815s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

皮膚だけを丸く切り抜く器具(生検用パンチ?)を使って、
耳の内側の皮膚に5カ所穴を開け、
その縁を耳表まで貫いて縫い付け、皮膚と軟骨を癒着させると言うもの。

猫の症例はすくなく、これで確実に直る保証はないとのこと。
もともとのカユミを押させる投薬もあわせて、
これで様子を見てみるしかない。

手術した次の日に様子を見せに行って、
経過が順調なことを確認。
あとは1週間後に抜糸。

ちなみに手術費、3万円。
GWなんか遊んでる場合じゃないって感じです(^^;
それでも、エリザベスが外せるようになると良いなぁ。


Comments

“手術後” への2件のフィードバック

  1. まさ吉

    猫の病院代って高いですよね。でも大丈夫。
    そのうち感謝の印で枕元に鼠が置いてありますよ。

  2. なるほど!
    じゃあアレは前払だったのか-!
    ネズミ、ヤモリ、ハト、セミ…。
    できれば、現金で欲しかったorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です