洗脳失敗

前の晩、「ミッキーは、ゴォー!って襲ってくるよ!」
「プーさんは、でかくて固くて、ゴリリゴリリッって動くよ!」
と、脅しておいたので、朝は「行きたくない!」と立派な自己主張。

P4139367s

そんな必要もなく、出会い頭の(HALから見れば巨大な)イーヨーに怖じ気づく。
しかし母はお構いなく、アトラクションを連れ回す。
ジャングルクルーズ。行程の半分は目をつむっていた。
ウエスタンリバー鉄道。楽しそうではなかったけど、終わったら「また乗りたい」
空飛ぶダンボ。35分オトナシク待って、満喫。
調子に乗ってきやがった。

P4139438s

キャッスルカルーセルと、グランドサーキット・レーシングウェイは、
あろう事か、とうちゃんと乗った。
こんな遊具に乗って笑っている自分が、どうにも、気持ち悪い。

P4139450s

ミッキーマウスレビュー、トロリー、
パレードのジュビレーション!待ちの時にはテンション最高潮。逃走しまくり!
見終わると同時にダウン。入眠。

P4139481s

お昼寝してもらえるのは、かえって良かったですね。
かあちゃんは独りで、急かされることなく買い物ができ、
とうちゃんはゆっくり、スカイ・イクリプスを読みふける事が出来ました。

P4139550s

お昼寝明けは、楽隊の演奏を見て、
ホーンテッドマンションは、ほとんど目をつむっていて、
夕飯食べて、
カントリーベアージャンボリーでは、喋るシカの頭を克服し、
エレクトリカルパレードで、再び大興奮。
「これを見せてあげたかった」とかあちゃんもご満悦。

P4139641s
[ E-3 Zuiko Digital 9-18mm F4.0-5.6 ]

そして、すごいハイテンションで戦線離脱。

とうちゃんの洗脳は失敗し、逆にディズニーに侵蝕されてしまった様子。

だけど、さらに予想外の事が……。

本八幡の飲屋街の街燈でも「キラキラ!」と、
エレクトリカルパレード並みに喜んでる。

最後、帰宅時に、「どこへ行ってきたの?」の総括は、
「歯医者さん」

かあちゃんもがっくり。


Comments

“洗脳失敗” への2件のフィードバック

  1. まさ吉

    洗脳失敗のタイトルにちょっと驚きましたが、最後の「歯医者さん」で見事に落とされました。すばらしい!洗脳しようとして、実はHALちゃんの手のひらの上で遊ばれていたのかも。最後の写真、とてもスキです。

  2. 前のめりに全力疾走の写真ですね。ありがとうございます。
    こうして走り回ってるだけで、楽しそうです。
    親の都合なんて関係なし! ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です