巣立ちの始まり?

寂しげなミーミー鳴き声を耳にして、もしやと、近所を見回ってきました。

P6264728b
[ E-1 Zuiko Digital 40-150mm
]

どうやら事情が飲み込めてきました。
寝床がある写真左側の敷地から、
右側の駐車場に降りていった子猫たちがいるようです。
駐車場の向こうの団地の庭で、
たぶん「はなしろちゃ」がママのオッパイを飲んでいました。
駐車場の端のクルマの下にも猫の気配。

子猫たちは塀の向こうに降りてしまい、帰れなくなってしまったのかな?
母猫は軽々とジャンプして行き来します。
ドジな「ちゃ」は一度駐車場側に落ちて、必至になって直登を成功したことがあります。
冷静になれば、幾らでも回り込んで戻るルートもあるんだけど。

でも逆に言えば、
「はなしろちゃ」「はなしろとら」「くま」は、巣立ちを始めたのか。
駐車場から向こうは外の世界が広がっています。

残った4匹はまだ勇気がないのか。
塀の下へ降りようとせず、母猫が帰ってくるのを待っています。
母猫は、外の世界と塀の内側を行ったり来たりして、子猫たちを見ているようですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です