リトには人に対する独特の距離感があります。

P6164165b
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

リトはわりと寂しがりやなのですが……。

同じ部屋にいても、べったり甘えてくることはなく、
ちょっと離れたところで好き勝手なことをしていますが、
僕が別な部屋へ移動すると、にゃーにゃーと寂しそうな声を上げて探しに来て、
そしてまた少し離れたところで、寝たりします。

P6234695b
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

呼んだって近付いてこないので、カワイくない時もありますが、
この距離感が好きです。

野良子猫たちを撮ってる時は、バッチリカメラ目線なのに、
同居猫のクセしてカメラ向けると、どうよ、この後ろ姿。この距離。
これで僕が家に戻ると、微妙な距離を保って付いてきたりするんですよね。
しびれます。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です