逆走マグロ

ハト狩りに行ってきました。上野公園。

P4217000s

芝生じゃないので、ゴキゲンに歩いて、
色んな人に愛嬌を振りまいています。

P4216999s

同じぐらいの子も、トタトタ歩いてました。

P4216990s

聞けば、2カ月くらいお姉さんの子。
「ずいぶん歩きがしっかりしてるわね。早いわね」
と連れのお祖母ちゃんにほめられるHAL。

違うんです。こいつはマグロなんです。

P4217048s

泳いでいないと呼吸が出来ないマグロのように、
ひたすら歩き続けます。
しかも、10歩前進したら、
くるっと振り返って15歩逆走するような歩き方なので、
なかなか先へ進めません。
母親が呼びかけようが、お構いなし。

P4217010s

たまには手を引いて歩きたいですが、
すぐに手を振り払われます。

P4217019s

P4217051s

P4217076s

帰りの電車では、さすがにお疲れのご様子。

P4217092s

自宅につく頃は、西日を浴びてスヤスヤ。

P4217096s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]


Comments

“逆走マグロ” への4件のフィードバック

  1. > ハト狩りに行ってきました。上野公園。
    上野の桜は散ったかもしれないけど、暖かくて今が一番良い時期かもしれませんね。
    それにしても『パンケーキ』が続きますね。

  2. あたたかくて、新緑もキレイでしたよ。
    パンケーキは当分続きますね。
    初心に戻ってこれで訓練です。

  3. 宣教師

    売れてるねぇ~
    2,3日前からヨドバシでは売り切れゴメン
    こんなに売れるレンズも珍しいだろうね!

  4. そうらしいですね。
    初回出荷数を制限してるって穿った見方もありますが(笑)
    世間がどう評価しようが、自分で選択する。
    そう考えなきゃ、そもそもオリを買えませんよね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です