立て!立つんだ!ジョー!

突然スイッチが切り替わって、明日のジョーになったかのよう。
倒れても転んでも、立上り、歩き出しました。

P2155100s

夕飯が終わってお風呂の準備をしている時、
ばあちゃんとちょっと遊ばせていたら、そのスイッチが入りました。
ウキャウキャとハイテンションに笑いながら、
歩く歩く!
最初は数歩だったのですが、
おいでー!と差し向ける手の直前まで来ると、
180度Uターンをしようとして、ぺちゃっと潰れる。
すると這って離れて、手もつかずに立ち上がると、
また手の方へ向かって歩いていく。

結局180度ターンはダメだったけど、
何度も繰り返しているうちに90度は曲がれるようになりました。
差し伸べた手の直前で曲がって、その先へ歩いていく。

P2155099s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

一度は顔から転んで、ぎゃーと泣いたものの、
ちょっと抱き起こしてやると、また歩き出す。
歩く歩くとは行っても最大移動歩数は10歩ぐらいで、ぺちゃっと潰れるのだけど、
すぐまた立ち上がる。

しまいには、フラフラになって、
それでも楽しくてしょうがないって感じで笑いながら、
立ち上がってくるのです。
おまえは矢吹ジョーか!
鬼気迫るものがあり、
最後は親が止めました。(風呂入らないと後がつかえるから)

午前中では、数歩離れた所で手を差し向けても、
あきらめて這うか、遠い!と怒るかで、
自分で歩こうとするモチベーションは低いものでした。

母ちゃんとお昼に3,40分ほど、
休み休みだけど手を引かれて歩く、本当の散歩に行ってきて、
それで調子づいたのでしょうか。

しかし、こんなに突然、変わるものなのでしょうか?


Comments

“立て!立つんだ!ジョー!” への4件のフィードバック

  1. まさ吉

    一気に野性の本能が目覚めたんでしょうか(笑)
    この後に腰に手を当てて一気に飲み干す姿があれば、より完成度が上がったかも・・・・
    危機を感じたのか目を合わせないようにしてる猫の後姿といい、楽しませて頂きました。

  2. そうか~。写真構成が甘かったですね(笑)
    HALの方は、今日は一転、すぐ何かにつかまろうとしていました。
    夕べは満月だったかな??

  3. 43ノーブル

    やっぱりHALちゃんかなり成長がはやいですね。
    オムツも持ってくるなんて!!
    し、しかもJavaScriptから入るなんて!!
    (笑いました)
    そ、そしてエアロビ風着こなしにも笑いました。
    (コップで飲み干し編)
    じいちゃんばあちゃんは必ず股のホックを上からとめますよね。
    ま、まさか王子が着せたなんてことは・・・

  4. エアロビ着こなし、反面家同様やっちゃいましたね(笑)
    本当はあの上にズボンをはいてお出かけしていたのですが、
    帰ってきておしめ取り換えて、
    ズボン履かせるのが面倒くさくなった嫁の仕業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です