HALはまた別な児童館のクリスマス会でプレゼントをもらってきました。

PC182456s

綿菓子と、手作りバックの中には小さなおもちゃ。
このバックは前もってママ達が児童館で作る事になってました。
嫁も前日に行ったのですが、作ってる間、
HALを遊ばせていた保育士さんが突然ビックリして、

「私、今、『それナニ?』って聞かれた!?HALちゃん喋れるの?」

「それ」は聞き違いだと思われますが、
実は「ナニ?」はしょっちゅう発声しているんです。
日本語としてかはどうかわからないけど、最近の口癖なのです。
レンズなど磨いてると、ブロワーを目指して、
「ナニ?ナニ?」と寄ってくるので、
発声と仕草がリンクして面白い。

クリ・リトがやってくると、
「いた。いた。」とか発声するし。
ハッキリ2音節を口にするので、なんとなく会話っぽくなってきました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です