夜笑い

ここ数日、どうも夜泣きっぽい。

PC091043s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

腹が減って起きるのだと思うのですが、
ミルク作るのにもたついてると、
もう仰け反って泣いて、制御不能。
ほ乳瓶は手で振り払って、断固拒否と飲もうとしない。
オッパイも空だと通用しない。

明るい部屋で一度完全に起こして、
おもちゃで遊んだり、センベイ食べさせて小腹を埋めたり、
なんとかあやすのですが、
腹が減ってるし眠いしで、コントロールが難しい。

昨夜は、泣き出してもなんとか眠りそうだったので、
オシャブリ代わりにレンズキャップを投入。
HALはいわゆるオシャブリをしゃぶろうとはしないのですが、
レンズキャップは大好きでびちゃびちゃになめ回すのです。
そのまま舐め疲れて寝てくれれば……。

しかし、喜んですっかり目を覚まし、
あろう事か笑い出しました。

夜中の2時44分――。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です