起立

空恐ろしいことに、自力で立ちくさりやがった。

P9106656s

しかも首と片手を振り、
Brian Setzer Orchestraのビートに乗ってます。

これでは、いつベビーベッドから転落してもおかしくないことになります。
一段深くベッド面を降ろさなくては。
などと思っていると……。

P9106660s

ぶっちゃいくな顔で自力移動しやがった。
歩くのとはちょっと違って、
手すりをつかむ手が先に行って、
足がモゾモゾと動いて偶然、重心ポジションに来たって感じ。
こんな事をやっていれば、ぐらっと転倒して、
柵に頭や身体を打つこと請け合いです。

P9106661s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

本人は好きで遊んでるんだろうけど、
見てる方はハラハラです。
久しぶりに緊張して写真を撮りました。


Comments

“起立” への3件のフィードバック

  1. ハイハイをさっさと切り上げて立っちってのは全身の筋肉の成長とバランスを考えると良い事とは限らないですよね。
    早々に立ち上がるって話を聞くと、ついつい一休さんを思い出してしまいます。
    今もお食い初めの際にお持ちを背負わせますが、早々と立ち上がった一休さんに母上様(?)もお持ちを背負わせました。
    普通立ち上がれない重さにもかかわらず、一休さんは立ち上がります。
    それを見た母上様は一休さんをお寺に預ける事を決心したってエピソードをよく覚えています。

  2. 43年ノーブル会員。

    うわ。
    女の子らしいお顔になってきたではありませんか。
    (ん?私に言われたくない??)
    うちはまだまだ「おっきな男の子ね」と言われることがあります。
    ところで離乳食も進んであるようですが、nosaku王子はウンコ部隊としてがんばってるのですよね?
    うちのカッパはあいかわらずいろんなところにくっつけてしまうので、降板させました。
    離乳食開始後はシャレになりませんから。
    私もそろそろバリウムのまなくちゃ!

  3. >HEAYANさん
    そこが心配どころなんですが、
    先日嫁が保健士さんに聞いてきたところ、
    「気にすんな。ほっときゃなるようになる」とのこと。
    お餅は、初誕生日じゃないですか?
    打倒一休さんで頑張ります。
    >43年ノーブル会員。さん
    接客熱心で頑張っている、あるファミレスの店長さんに、
    「かわいいわね~」とロボットのおもちゃを頂きました。(50円もしないような中国産で、来る子供に配ってるんだと思う)
    素直に有難うございますと、赤子と喜んでましたが、
    「なんでロボットなんだろう。もしかして……」と
    嫁は青い服を着てる我が子をしげしげ……。
    女の子に見えるのは、僕の写真が上手いからです。
    それはそうと、43年ノーブル会の規約に従って、
    卒業アルバムネタを出そうと思ってるのですが、
    アルバムが埋もれて発掘できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です