ボーッとしてたら驚かされたごっこ

ショッピングセンタ-。マックのハッピーセットから始まり、
目につくものを次々に欲しがるHAL。本当にそれが欲しいワケじゃない。
ただ買い物をしたい衝動。
買い与えるのは簡単だけど……

あれやこれやはぐらかしていたら、退屈してきて、何見る事もなくうろうろと歩き出し、
「何でも良いから買ってー」ときた。
おもちゃは想像力の欠落を埋めるにすぎない。消費活動はいっときの退屈を麻痺させるにすぎない。
ということで、タイミングを見計らって、
「ボーッとしてたら驚かされたごっこ」に持ち込む。
我が父子にしか通じない遊び。フロアーを2人クスクス笑って歩き回る。

全開の笑顔で、ハッピーセットなんか見向きもせず走り抜ける。
ハッピーはお金じゃ買えないんだよね。


[ E-5 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

着信したメールの込み入った内容に眉をひそめていると、
「とーちゃん!明るい顔して!」と遊び足りないHALの笑顔につられ笑顔。
そういえばこんな無邪気な遊びは、久しぶりかも。
人をハッピーにできるのは人なんだよな。
誰にも通じない、2人の想像だけの遊び。いつまでこうしてられるのか。
でも、僕らの幸せの原点。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まさ吉 より:

    今日の文章いいですね。人は人によって癒されるなんて、ジーンと来ちゃいます。
    でも、焼肉やマッコリで満たされた人がハッピーセット得られるであろうひと時の笑顔をスルーするんだ~

  2. nosaku より:

    ハッピーセットのオマケなんかすぐに飽きちゃうし、
    焼肉もウンコにしかならないし、
    諸行無常ですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。