プレイマット

ネコとの共同生活区画での居住性を考えました。

P8306129s

普段はネコがうろうろしているフローリングで、
HALが遊ぶ時だけさっと広げられるマットで何か良いものはないかと考えていたのです。
嫁が、ママ友のマンションで見たという、端におもちゃの付いたプレイマットがいいなと、
アカチャンホンポやベビザラスでそんな製品を見てみると、
立派な値段に、すごすごと撤退。
その後、コンパクトなジュウタンを探したり、代りになるものを探してました。

そんなある日、「ロール銀マット」があるじゃん!
と思いつきました。
キャンプや山行でシェラフの下に敷いている、銀マット。
軽いし、少しはクッション性があるし、若干断熱効果もあるし、なんといっても安い。
手持では、避難小屋生活で使っていた独り用の小さいのしかないので、
楽天市場で物色したら、
今時のマット事情はずいぶん進歩していました。
で、ロゴスのサーモラグ2490円を楽天ポイントでゲット。

P8306143s

これでハイハイのトレーニングにも熱が入ります。
ロックオンしてるのは嫁の携帯電話。

P8306135s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

次の育児グッズ購入計画は三脚ですね。
三脚はプレイジム代わりのおもちゃになるし、
つかまり立ちの練習にもなります。
7610gにまで重くなった体重を支えるには、
やっぱりジッツォだな。ここは値切れねぇ。


Comments

“プレイマット” への4件のフィードバック

  1. HEAYAN

    > 7610gにまで重くなった体重を支えるには、
    > やっぱりジッツォだな。ここは値切れねぇ。
    そうだねぇ~~
    8kg近いとなると、35mm用のカーボン三脚じゃ辛いよねぇ~
    カーボンが劣化してきて、繊維がお手手に刺さったりしたら大変ですから、
    アルミ製で耐荷物20kg超のジッツォG150xシリーズなんて如何?

  2. いいですね~。
    これぐらいしっかりしたのが欲しいですね。
    いけない!また三脚欲しい病が……。

  3. 【LOGOS】熱と水を遮断するピクニックマッ

      LOGOS(ロゴス)エアベッドオート 130 ミニポンプ付品番:73853031総重量:(約)4kgサイズ:(約)(使用時)幅132×奥行190×高さ22cm(収納時)幅50×奥行22×高さ25cm空気注入速度:約3分(柔らかめ)主素材:PVC、ABS JAN:4981325179656●約3分で空気注入●固めh—–
    新発想で一石二鳥!!アルミマットとピクニックマットがドッキング。ピクニックマットとしてもサーモラグとしても使用できるすぐれもの。表に肌触りのよいアクリルフランネル、中に薄いウレタンフォームをサンドイッチし、裏には熱を遮断し、防水性にすぐれたアルミ蒸着シー

  4. 【LOGOS】熱と水を遮断するピクニックマッ

    新発想で一石二鳥!!アルミマットとピクニックマットがドッキング。ピクニックマットとしてもサーモラグとしても使用できるすぐれもの。表に肌触りのよいアクリルフランネル、中に薄いウレタンフォームをサンドイッチし、裏には熱を遮断し、防水性にすぐれたアルミ蒸着シー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です