ミルクの秘密

実は、HALが飲んでるミルクには、大きな秘密があります。

P8275948s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

今までひた隠しにしてきましたが、
なんと、水増ししてあるのです。
現在120cc分の粉を、150ccにして飲ませています。

嫁がケチってるというわけではなく、
事の真相は、出産直後の入院の時に話しは遡ります。

「ミス・食欲」と助産婦さんに称号を頂くほど、
産まれたばかりのHALは良くミルクを飲んでいたのです。
でも病院では、ミルクの量と授乳感覚は常に一定なので、
「かわいそうだから少し水増しして飲ませてあげましょう」
と言うことになったのです。
その後、退院してからも、
「味が変わってミルクを飲まなくなったら大変」
と、粉の量が増えても、適当に水増ししてきました。
ミルク缶に書いてある月齢毎の授乳量には、
水増しした状態で合わせてあるのです。
つまり薄いのを飲ませてるのです。

先日風邪を引いた時、
さすがに少し食欲が落ちたので、
作るのミルクの量をちょっと減らそうと言うことにしたのですが、
元もと水増しして増やしてあるのだからと、
規定の、粉120cc分で120ccにして飲ませてみました。
これが普通に飲んでました。

で、風邪が治って、
またなんとなくいつもの水増しに戻したのですが、
普通に飲んでます。

濃さなんかぜんぜん気にしてねーじゃないか!

ミルクは薄いのに、
神経は図太く育っています。

皆さん、粉ミルクは薄く作って節約しましょう。
赤子なんてこんなものですよ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です