バリウムデビュー

妙齢(微妙な年齢)になったので、初めてバリウムを飲んできました。

P8275922s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

話しに聞いてビビってたけど、バリウムは案外美味しく頂けました。
発泡剤の方がキツかったです。
少量の水で粉を全部の見込まなくちゃならないし、すぐゲップしたくなるし。
それで、右に三回回ったり、頭を下げられたり。
姿の見えない人から指示されるのもちょっと緊張ですね。

胃の検診、結果が楽しみです。何もない自信ありあり!


Comments

“バリウムデビュー” への4件のフィードバック

  1. nosakuさん、おはこんばんちは、
    > 話しに聞いてビビってたけど、バリウムは案外美味しく頂けました。
    > 発泡剤の方がキツかったです。
    そうそう!
    私も何年か前に始めてバリウムを飲んだときに発泡剤にやられました。
    それこそ発泡剤で胃を拡張させたところへバリウムを流し込む
    って事すらをわかっていなかったものですから
    思わずゲップをしてしまい、もう一服飲む羽目になりましたよ。
    あれ、同じことを前にも書いたっけかな・・・

  2. 発泡剤はツライですよね。
    考えてみれば原始的な検査です。
    でも、胃カメラは飲む勇気ないです。

  3. まさ吉

    この前の月曜日にお尻からカメラを入れました。発泡剤どころか先端から空気を送って腸を膨らまします。苦しいより看護士さんの見てる前でオナラが出るのがはずかしかった。

  4. うわ、辛そうですね。
    でも看護婦さんが一緒なら、これはこれで興奮しそうなプレイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です