新たな闘いドロドロ

一昨日から離乳食を始めました。ドロドロのおかゆをドロドロ。

P8235843s

HALもけっこう意欲を持って向かってきます。

P8235873s

でもな~。
スプーンやお茶碗自体に強い関心があり、
またドロドロのおかゆも、新手のおもちゃ程度にしか認識していない様子。
これが食い物であり、これが食事だと言うことを、
いったいいつ頃、どうやって理解するようになるのでしょうか。

P8235867s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

おもちゃを最後に吐き出すように、
おかゆも食感を楽しんだ後に吐き出します。
嫁はすかさずそれをすくい上げてまた口に含ます。
そんなことを繰り返してる内に、人さじの何割かは飲み込まれていく様子。
気の遠くなる話しだなぁ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です