夏祭り-初めての体験

昨夜、HALは同月齢の男の子と夏祭りに行って来ました。
もちろん、ママ同伴です。

P8035586s

で、今夜は専属カメラマンと一緒に行く予定で、
甚平さんまで用意していたのですが、
残念なことに中止に。

なんと、風邪を引いてしまったのです。
初風邪です。
どうも数日前から夜泣きがおかしかったり、
ほ乳瓶を嫌がったりしていたのですが、
鼻水と咳が今日になって明確になりました。
鼻水が鼻の奥でゴロゴロしてるので、ほ乳瓶でミルクを飲むが苦しかったのか。

P8035590s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

初めて鼻水吸いを使ってみました。
どのくらいの力で吸って良いのか分からず、ドキドキです。
やってみると、わりと普通に吸って大丈夫です。
効果はテキメンで、ミルクもしっかり飲めるようになりました。

早く風邪が治ると良いね。


Comments

“夏祭り-初めての体験” への2件のフィードバック

  1. まさ吉

    髪の毛さっぱりして風邪引いたのかな?
    鼻を吸うやつ、うちではカメラのブロアーのような物で直接鼻に先っちょ入れました。最近のはそれだけ見ると何か判らないですね。

  2. 髪をカットしたの分かりました!?鋭い観察力!!
    今のHALは鼻吸いより、コヨリの方が有効だと言うことが本日未明に発覚しました。
    くしゃみさせた方が出てくる量が違う!
    そう考えると、鼻かめない赤子にとって、くしゃみって大切なことなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です