4ヶ月検診&BCG

ブチー!!っとBCGを打たれ、さんざん大泣きして、すっかり疲れて眠り込んで帰ってきたHAL。
その跡がちょっとキュート。

P7275509s

4ヶ月検診と言ってもあと1週間ほどで5ヶ月になるのですが、現状スペックは
Weight : 7,250g
Height : 62.5cm
体重は発育パーセンタイル曲線のど真ん中。身長はちょっと低め。
凡庸にスクスクと育っています。

心配していた「お座り」が早すぎるんじゃないかと言う件ですが、
先生曰く「本人がやりたがってるなら好きにさせとけばいい」とのこと。
ちょっとぐらい負荷がかかった方が発育は良いそうです。
問診していた保健婦さんは、
嫁に抱っこされていたHALが、嫁を両手で押しのけて体を反らしてうしろを振り返っている様子に、
スゴくビックリして、「これは赤ちゃんの動きじゃない!」
体の発達が早いということなので、「これからどんどん、伸ばしていって下さい!」
とえらくほめていたという、嫁の報告。

あの、どうやって伸ばせばいいのでしょうか?ぽかーん。
凡庸に育てているので、どうせすぐに他の子と変わらなくなるんだろうな。

とりあえず御墨付を頂いたので、
HALは自転車のカゴに座って道行く人に、陽気に舌を出しています。

P7275451s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です