ベロブーム

最近のHALのマイブームは、ベロを出すことです。

P7205119s

ここ数日、急に可愛くなってきました。
べつにビジュアルがイイというわけでもなく、
表情ですね。
舌や口の動きが一段と自由になって、表情が豊かになってきました。

特別笑わせなくても目が合うだけで、にぱーって笑うようになって、
社会性も急に発達してきたようだし。

P7205126s

それから、おすわりも、なんだか安定してきました。
正面向いて嫁の膝の上でおすわりしていて、
前へペタっと身体を倒して嫁の膝小僧の下を覗いていた時、
今までならそこから起きあがれず助けを求めてくるのに、
なんと左腕を使って体を起こす!
さらに、ちょっと向きを変えてまたクタっと前に倒れて床を覗いて、
こんどは両手を使わず、背筋だけで上体を起こしました。
これには驚愕。

そんなんだから、普通に床に座ってると、
ゆらゆらしてもバランスを取って、後にひっくり返る回数が激減。
前におもちゃを置いても、それを自分で拾って上体を起こす。

ちょっと早すぎるんじゃないかと、マジで心配になります。
ムリヤリ座らせてる訳じゃなく、本人が喜ぶんでやってるんだけど、
背骨や骨盤に影響でないでしょうか?
ネットで調べても、「遅くてだいじょうぶ?」というFAQはいっぱいあるけど、「早くていいの?」は出てこない。

こいつは何を急いでるんだ?

P7205144s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

先日、友達から、ベビ服とおもちゃを大量にもらってきました。
Thanks しのちゃん。
新しいおもちゃを大喜びで喰らっています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です