今朝はハイハイ

早朝、ふと目が覚めると、いきなりHALと目が合う。
寝返った状態のHALが僕の胸元をつかんでご機嫌な声を上げている。
お、おまえ、いつも寝てる位置から20cmの距離をハイハイしてきたのか!?

P7084870s

4ヶ月にしてこの成長ぶり!
さらに、とーちゃんの所へ一生懸命来たなんて、
けなげなやつ! きゅん、としてしまいました。

嫁が真相を語ったところに寄ると、
ハイハイで前進や後進をしたわけではなく、
寝返ってバタバタしてるうちに向きが変わっただけなのだそうだ。

カワイイと思った我が子は、転がってるのにすぐ飽きて、不満げに、唸る。

P7084861s

あげくに、スゴい大きな声で叫ぶ。叫ぶ。叫び続ける、

P7084859_1s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

赤ちゃんって、相手にされなくて寂しいとメソメソ泣くものかと思っていましたが、
こんなに激しく自己主張するとは、ビックリです。
みんなそうなんでしょうか?

ともかく日々成長しています。
子供と一緒に成長してお父さんになっていこう、という初心は早くも崩れ、
追いつけない……。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です