イタチ役のクリが逃げ回っています。

P5312826b
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

[post=”24″ text=”病理検査”]の結果が
「問題なし」と出ました。
ホッとした反面、途方に暮れてもいます。
こうなると、カイカイの治療は対症療法になるわけで、
掻かないようにエリザベスカラーを強化し、
薬を付けて傷口の治療。

傷口が治りかけると、余計にかゆくなるのか、
ちょっとしたスキにツメで掻いてしまい、
また傷口が広がる。

この繰り返しです。はあ。
根気よく薬を付けてやらなければならないのですが、
当の本人は、傷口を触られるのを嫌って逃走中なんです。

ちなみにクスリは、
アクアチム・ローションというやつと、
ベテファリンというものです。

P5312830b

アクアチム・ローションをネットで調べてみると、

細菌を殺菌する塗り薬です。ニキビや吹き出物、化膿性の皮膚病に用います。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2639700.html

ベテファリンではググッても大した情報がでてこないので、
主成分の、アルミニウムクロロヒドロキシアラントイネートで検索すると、

傷の治りをよくするお薬です。褥瘡(床ずれ)や、やけどの治療に用います。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2649718.html

最近めっきり暑くなって、
蚊が飛び始めました。
アレルギーもよりいっそう出てきてしまうのかな。

まだクリは帰ってこない。
ブログの更新が一つ完了してしまったよ。


Comments

“いたちごっこ” への2件のフィードバック

  1. 最近、以外と周りにネコフリークがいるなと
    感じています。
    前はイヌ派だと思っていた自分も飼いだしたら
    ネコ派に傾きだしているし・・・
    まあ、動物一般なんでも好きなんだけどね。
    現在、仙台に逃亡中。。。。

  2. 犬も猫も両方いるんだと思いますよ(笑)
    両方嫌いなのはうちの嫁です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です