母子帰宅

母子が帰ってきました。先住者と微妙な距離感。

P4092570s

そういえば寝てる HAL の写真をブログに載せてしまう理由が、もう一つありました。

P4102597s

上手くフトンに寝かしつけることに成功した、自慢なんですね。
そんなことが嬉しいぐらい、取扱に戸惑っていると言うことで。

帰ってきた昨夜は、
「環境が変わって、不安じゃないかな?」と心配がありました。
そんなところで、
ちょっとしたことで(抱き上げるとき服の裾に足が引っかかって)大泣きされ、
股関節脱臼か?大丈夫そうだけどなぜ泣きやまない?
と、ちょっとパニクってしまいました。
たぶん、赤子よりこっちがセンシティブになっていたのかも。

P4102596s

出産後、病院に御祝いに来てくれたM先輩に、
ビクビクして抱っこするから、子どもも落ち着かないんだよ。
と教えられました。
慣れれば何ともないことが、初めてだから分からないわけで。
でも確かに、ビクビクしてちゃダメなんですね。
よく見ていれば、生後1ヶ月では泣く理由は割とはっきりしているので、
自信を持って抱いてやればOKなんだ。

ってことを、膝の上で赤子を眠らせたままブログに書いてるわけで。
CarpentersのBEST、
Simon&Garfunkel のBESTでは気持ち良く寝ていましたが、
The Beatles の PAST MASTERS・VOLUME 1ではちょっと刺激が強すぎるのか、
びくっと動いてます。
Deep Purple はまだ早いな。


Comments

“母子帰宅” への5件のフィードバック

  1. > CarpentersのBEST、
    > Simon&Garfunkel のBESTでは気持ち良く寝いましたが、
    って事はABBAあたりもいけますかね。
    でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・ヒデ夕樹スーパーベスト(ぼそり)

  2. 愛情が感じられるいい写真ですね。
    先住者も戸惑ってるんだろうな・・・

  3. HEAYANさん
    ABBAも嫌いじゃないけど趣味じゃないです。
    JBのゲロッパを聞かせたら飛び起きました。
    norhtさん
    先住者たちは、戸惑っていると言うより「静観」ですね(笑)

  4. うちは・・ピストルズ(ぼそり・・)
    謙遜されてますが、HALさま写真、いい感じのものばかりじゃないですか。
    きっとすんごいいいカメラ使ってるんでしょ??
    (ヒガミ)
    猫の写真は良い味滲み出てて感心しきりですだー。
    うーむ
    ガンジス川にくるぶしまで入ってくるしかないのでしょうか・・。

  5. 反面教師さん
    くるぶしという中途半端さがさすがです。
    ピストルズもさすがです。というか、恐くて聞かせられない~(笑)
    カメラはヤフオクで買った型落ちのすんごいヤツです。
    有り余る才能でカバーしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です