のら子猫が生まれた!

近所でノラの子猫たちが生まれました。

P5292815_1b
[ E-1 Zuiko Digital 40-150mm ]

フェンス越しにあるお隣の木造物置を、
フェンスや物置の壁を伝って、3、4匹がわしわし登って、
ミーミー鳴いています。
登り切ったヤツは、2mぐらい下を見下ろしてオロオロと困った様子で、
降りられないのかと思ったら、
ボタッっと落ちやがった。登りかけのヤツを引きずり込んで。
それで、また登ってくる(笑)
元気のある子猫たちだ。人が心配することはないんですね。

昼間はどこにいたのか、夕方に突然わいて出たので、
あわてて望遠ズームをつけて撮影。
シャッタースピードが稼げなかったので、RAWで撮って+1EV増感。
でも、レンズ換装してる間に、遊びに飽きてどっかに行っちゃった。
撮れたのは1枚だけ。しかも日の丸構図じゃん。
カワイイかったのになぁ。


Comments

“のら子猫が生まれた!” への4件のフィードバック

  1. 子供の頃がかわいい・・・
    まだ何の疑いを持たない瞳が心惹かれる。
    続編待ってます。

  2. 確かにこの位の頃が一番かわいいんですよねぇ~
    我が家にいる5匹の子猫はこの時期を過ぎて、傍若無人になりつつあります。

  3. 誰かに飼われることを祈りますぅ。

  4. 子猫は良いですよね(^^
    でもこの子らが大きくなる頃は、不思議と姿が見えなくなります。
    さいわい、この近所は人出の少ない公園があったり、比較的、野良が生活しやすい環境です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です