眠れる河のカニ

病み上がりで、久しぶりに幼稚園に行ってきたHAL。
3時から嫁はママ友の出産祝いに行くのだけど、まだマイコプラズマの可能性があるHALを連れて行くわけにはいかず、
アリオ(ショッピングセンター)と荒川、どっちが良い?と誘うと、
即答で荒川に決定。

P6070239s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

が、移動中に撃沈。久々の幼稚園で疲れたのか。
治まりかけてる症状が悪化しても困るので、このまま連れて帰ったほうが良いか?
でも目覚めて荒川じゃなかったら、がっかりするだろうし、
かといって、寝てる途中に起こしては、機嫌が悪くなるかもしれなし。
父は途方に暮れて、木陰でムスメを扇ぐ。

結局、恐る恐る声をかけていて、
目覚めて河川敷にいることがわかると、ゴキゲンに。

P6070254s

さあ、探すぞ!

P6070258s

P6070246s

いたぞ!

P6070242s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

カニを探し(採る気はなし)、
水たまりを棒で混ぜて、
岩の上を飛び回り、
それで満足。ご満悦。劇的に安上がりな遊びでした。


Comments

“眠れる河のカニ” への4件のフィードバック

  1. きよーし

    うちのチビ達だったらアリオ選択したに違いないw
    実際、今日北砂のNEWアリオに行ってきたし(笑)

  2. セレブは違いますね!
    最新スポットは確実に抑えるし! 😆

  3. 私だったら
    絶対自分がカニ取りに夢中になってる!
    こんなゆっくりした休日、楽しそう。

  4. 不思議と、こういう遊びは楽しいですよね。
    なんでなんでしょう。
    でもとても大切なことだと思うのですよ。

nosaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です