点滴

咳がヒドくなって、微熱は出たり収まったり。
なので小児科へ投下してきたら、なかなかRTBの連絡が来ない。
なんと、そこから近くの大きな総合病院を紹介されて、レントゲン、血液検査、点滴。

P6040167s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

P1000873

マイコプラズマを疑っての検査だったのですが、
ここ数ヶ月の感染は陰性だけど、可能性は残る。もしくはウィルス性。
ともかく、気管支にちょっと炎症が見られるので、お薬変えましょう。
って母子を回収に行ったのが、なんと5時間後。オツカレ~。

診察室では1人になって、採血や点滴の処置を受けたらしい。
泣くわけでもなく母を呼ぶわけでもなく、黙って頑張ってたとか。
子どもって、親のいないところで強くなっていくな-。


Comments

“点滴” への7件のフィードバック

  1. 2枚目の写真は何で当て木をしてるの?

  2. たぶん、手首が動くと針が抜けやすくなるんじゃないでしょうか。
    こんな状態だけど、座ったり自由に動いて良いそうです。

  3. まさ吉

    泣かないでちゃんとしてた娘を見て、親が涙してたってところですね。

  4. 話を聞くだけでそんな感じでした 😉
    しかし今は、親にべったり、イヤイヤゴネゴネがヒドいです。
    単に甘えてるのか、よっぽど体調が悪いのか。

  5. たかはし

    ちいさな身体に…..切ないですねぇ 😥

  6. 小さい身体で、いろんな事を一気に経験していきますね 😯

  7. That’s an inventive answer to an interesting quetsion

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です