小春日和な祭日

午前ゆっくりの時間に朝練に出たら、人がたくさんいて驚いた。祭日だった。

P2121256s
[ E-1 Zuiko Digital 50mm Macro
]

市民駅伝、野球、サッカー、老若男女スポーツ盛んですがすがしい。
と思う前に、気持ちが荒れた。
上の写真、キャッチボールする方向がアブナイ。それた球が道路に飛び出す。
まだ道路と平行する方向で向き合って投げてれば、マシなような気がする。
ひどいのは、道路を挟んでキャッチボールしている。
それも、小さな子供と、白髪頭のコーチだか監督がです。
で、大人の方が、通りかかった僕に気付いて、
「ほらアブナイから、回りを見て投げろ!」と子供を指導している。
違うんじゃないのだろうか。

そう言うことを言い出すと、ロードレーサーも相当な凶器だからな。
と自戒。人の振り見て我が振り直せ。

P2121253s

少し走るとそんなことは忘れる。
暖かくて気持ちいい。

P2121258s

こんな小春日和の日は昼寝に限ります。と思ったら目的地に先客が(笑)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です