ラーメン食べられない

ブログが飲んだくれ日記となりつつあるけど、蘭州で飲んできました。

P5142607b

京成立石駅近くのラーメン屋で、いつもけっこう混んでいる人気店です。
ドヤドヤと乗り込んでいつもの奥のテーブルに陣取り、先ず僕は紹興酒。

ここはなんと言っても餃子がおいしい。焼きでも水でも。
牛すじも良いよ~。

で、同席者達のお薦めはワンタン麺。
この日は繁盛していたらしく、
元々少ないメニューなのに、「それもう終わりました」が連発してきて、
店のオバさんが気を利かせてキープしていた麺を、
「締めはやっぱりこれ」と同席者達はおいしそうにすする。

P5142619b

僕は見てるだけ。
みんな飲んだ後はラーメンが食べたくなると言うけど、
どうしてなんだろう?
美味しそうだとは思うけど、ムリ。
酒を飲むと、もう重いものはお腹に入っていかない。
ちょっと損をした気ではいます。

P5152630b


Comments

“ラーメン食べられない” への5件のフィードバック

  1. 武器商人

     ここの餃子は有名らしいですね。
     友人が電車を乗ってはるばる、城南地区から食べに行ったと以前言っていたなぁ。
     では、次回はここで(笑)。

  2. 俺は原チャリできたからそのままばっくれました。
    原チャリも部会など回数が増えたからチャリはきついと思い最近中古で買いました。
    遅刻常習犯だから少しでも早く着けばいいなぁ。
    ってもその日も遅刻。。さらにその数分後にサカーイw

  3. 武器商人さま>
    美味いよ~。でもあまり長居は出来ないけどね。
    きよーしさま>
    ゴルァ。原チャで来るな!遅刻するな!w

  4. 初めまして♡かなり有名店みたいですね!私も行こっと・・・・

  5. 摩耶さん>
    はじめまして。ぜひご一緒に!(^^

きよーし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です