自分で開けるのがヘタで、ノックして人を待つ。

P2021046s

さて、クリさんとの投薬闘争はほぼ勝利宣言。
錠剤を直接飲ます方法をマスターしつつあり、
ここ最近は失敗がありません。

P2021047s

口をムリヤリ開けられるのは気に入らないようですが、
薬を持った指先を口の中に入れるようにして、
喉の奥に放り込むと、
「なんか入れた?」ぐらいの感じ。
そのまま喉を鳴らして膝の上で寝そべってます。

ネコも、人間の方も、全く負担無し。
写真はかなりがっちり掴んで口を開けてるようですが、
ポイントを押さえてるだけです。
イヤなら一目散に逃げますが、
この状態で手を放せば、普通にゴロゴロ言ってます。

で、カンジンの薬の効きは……。
飲ませないよりはマシ、ってところ。
少しずつ治ってきてるようですが、
発作的に掻きまくってる時もあり、
3歩進んで2歩下がる。人生はワンツーパンチです。


Comments

“ノック” への6件のフィードバック

  1. クリさんも元気なようで、なによりだニャァ~
    手が掛かってもずっとそばにいる猫は可愛いニャァ~
    (ウチの猫は一時期12、3匹まで増殖したンだけど、『冒険の旅』に出たまま帰ってこない猫が多くて現在4、5匹です)

  2. まさ吉

    朝錬も久々に復活したようで体調は戻ったんでしょうか・・・・・
    >人生はワンツーパンチです。
    40歳以上限定ネタw

  3. Heayanさん>
    「冒険の旅」に出るのは、やっぱり♂が多いんでしょうか。
    まさ吉さん>
    体調上々です。
    > 40歳以上限定ネタw
    それ以下のネタが思い浮かばないところが、ツライです(笑)

  4. nosakuさんへ
    > 「冒険の旅」に出るのは、やっぱり♂が多いんでしょうか。
    必ずしもオスとは限りません。
    連日ひざの上に乗って仕事の邪魔をしていたメス猫が突然帰ってこなくなる事がありました。
    そうかと思えば、突然帰ってきて子供を産んだ途端に育児放棄して出て行っちゃうヤンママ猫もいるんだから・・・ウギャ~!!
    heayan

  5. ネコってそう言うもんですよね。
    カーマは気まぐれってやつ?また古っ!

  6. まさ吉

    >カーマは気まぐれってやつ?また古っ!
    ワンツーパンチよりは20年新しくなりましたね

nosaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です