寒い朝・怠け者の休日

朝が寒い。たくさんの言い訳を思い浮かべつつ、ムリムリ起きる。

PA187786s

ふと、超高層マンションに、思いを馳せる。
てっぺんの方は高いんだろうなあ。金額が。
下階と上階では、一種の階層社会が出来るのでしょうか。
六本木ヒルズ見上げて、いつかはあのてっぺんに!と
成功を目指す人もいるらしい。
僕は、「あそこに住んでやるぞ!」って考え方をしたことがないなぁ。
向上心がないし勤勉じゃないし。
今日は寒いから仕事はお休み。

なんて勝手に休めるわけがない。それほど怠け者でもないのです。


Comments

“寒い朝・怠け者の休日” への2件のフィードバック

  1. 仕事で小石川にある28階建てのマンションの一室に行く事があるのですが、何度行っても慣れません。
    入り口とエレベーターホールの2箇所で訪問先のインターホンを鳴らしてドアを開けてもらうセキュリティーの高さは居住者には『安心の提供』でしょうが、私は拒絶感を覚えます。
    しかし、目的地である27階の窓から見える都会のパノラマは絶景の一言です。
    それこそが高層階の高級マンションを手に入れる付加価値なのでしょう。
    ただ、この地域は再開発が進められている地区故に、マンションの隣側に50階建ての超高層ビルが立つ計画が進行中。
    さらに、新宿が見渡せる側には、どう見ても有効活用されていない大きな駐車場があるため、オーナーは戦々恐々としているとか・・・
    まあ、35年ローンを抱えているせいもありますが、所詮は別世界の話に思えてしまいます。

  2. にょきにょきとマンションが建ちますね。
    金持ちになって、マンションを建てる側に回りたいです。
    なんて発想もあまりわかないなぁ(笑)
    自転車のドロヨケを買おうと思っていたら、ネコの治療代で小遣いがとんじゃった。
    美しき清貧人生。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です