HTV技術実証機、ISSに結合!

htv1_berth_began

htv1_berth_began ((C) jaxa)

寝過ごした!ドキドキしてサイトを開くと、おお~!
一人心の中でガッツポーズ。
ISSにHTV-1 がくっついてる!(感涙)

テレビは、朝から酒井法子の保釈で大さわぎだけど、こっちの方が、比べようながないほどスゴいことなんじゃないのか。

htv1_berth

htv1_berth ((C) jaxa)

HTV技術実証機、ISSに結合(2009年09月18日)

9月18日午前7時26分、HTV技術実証機はISSのロボットアーム(SSRMS)でISSのハーモニーのCBMに取り付けられました。なお、HTV技術実証機のISS結合完了は、ハーモニー側から電力および通信ラインの接続作業が完了した時点を指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. HEYANA より:

    『総選挙』と『ノリピー&押尾事件』が重なったせいか
    H2B打ち上げの話はテレビで殆ど見かけませんでした。
    (新聞には結構大きく載ったけど)

    一転、HTVがようやくテレビに映るようになったのは
    SFファン(笑)の一人として喜ばしく表います。

    ちなみに、テレビでも新聞でも殆ど見かけなかったのが
    韓国のロケット打ち上げ&失敗の話。
    まあ、あちらは自力開発ではなく、半分はロシア製
    ロケットのOEMだから次元の違う話だけどね。

  2. nosaku より:

    コメントありがとうございます。

    HEYANA san: SFファン(笑)の一人として喜ばしく表います。

    いや~。ほんとうですよね。
    朝ちらっとテレビの前を通り過ぎて以来、テレビを見れない状況なので、
    ネットの情報だけで感動に耽っています。
    NASAのアームがHTVを掴む映像は、感涙モノです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。