台風でもお出かけ

朝から雨で、これから台風も近づくというのに、
「お出かけ行きたい」「バス乗っていきたい」とHAL。
外出面倒くさい~! けどしょうがないので、
何買う予定もないのに、錦糸町のアカチャンホンポへ。

P8314398s

マクドナルドで、コーラの氷だけ味わい、テーブルを掃除して、プレイコーナーで遊ぶ。

P8314394s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

アカチャンホンポのプレイコーナーで、
同い年ぐらいの男の子と遊んでいて、勝手にでんぐり返しを覚える。


[ N705iμ ]

これでHALはけっこう充実した様子。
こちらは退屈この上なかったけど。

台風がひどくなる前に、錦糸町で妻子とお別れ。

で、お金もないのにヨドバシカメラのデジカメコーナーを覗いてみたりして。
最近、HALのビデオが全然無いことに気がついてしまったのです。
この時期のカタコトの日本語が面白かったりするのに。
でもシャッターチャンスを狙ってカメラ構えてるのに、さらにビデオまで持てないし。
ので、動画が撮れるカメラが気になってるのです。

P8314402s

時間をつぶしたところで、新小岩に移動し、しちりんで、
とあるプロジェクトのご苦労さん会的、焼肉パーティー。
特殊なユーザー向けのDVDビデオを制作、全国販売し、けっこう儲かったのだ!

いいねぇ。実行力のあるチームは。

P8314408s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

で、撮影編集を担当していたので、その手当ももらえて、
二次会まで飲ませてもらい、
さらにリッチに、帰りはタクシーに乗せてもらいました。

台風でも頑張ってお出かけして良かった。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です