かくれんぼ

どーこだ?

P9167200s

[post=”106″ text=”先日バッタが訪れていた”]朝顔の鉢に、

今度はカマキリがやってきました。
バッタがいないので、母は「カマキリが食べちゃったのかしら?」
と、心配しています。
その前にどっかに行っちゃったと思うのですが。

それよりも、終わったと思ってた朝顔がまだ咲いていたのに驚き。


Comments

“かくれんぼ” への3件のフィードバック

  1. 立派なカマキリですよねぇ~
    こんなカマキリが生活できるって事は捕食される虫もいる訳ですから、貴重な場所です。
    P・S
    昨日、今年初めてのバッタ君ペアを見かけました。
    http://hello.ap.teacup.com/heayan/547.html

  2. オンブバッタですか。そういえば子供の頃に聞いた名前です。
    カマキリは、カメラ目線です。
    植木鉢をぐるぐる回しながら撮影していたのですが、
    カマキリは葉の裏に隠れように移動し、顔だけこっちに向けて様子をうかがってるようです。
    あの複眼で、ちゃんとこっちを認識してるんですね。

  3. > 植木鉢をぐるぐる回しながら撮影していたのですが
    人間に動じないってことですか?
    それはそれで凄い!
    先ほど実家の猫が何かを弄んでいるのでよくよく見たら7~8cmのカマキリでした(T ~T)
    久しぶりに見たかカマキリがぐったりしているのは一寸ショックでした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です